2006年10月02日

こんなに酷いことが

広島にあるドッグパークが廃業し約580頭の犬たちが放置されているそうです。
保護団体が現在対応し、ボランティアの方も大勢いらしているらしいのですが、あまりの酷さに目を覆いたくなる状況のようです。
私も画像を見ましたが、涙があふれました。
胸が痛い。
どうしてもっと早く行政が動かなかったのか?

http://ark-angels.com/rescue.html

http://k.d.combzmail.jp/t/x71r/50prezz02axb4vr764(写真付き)



ニックネーム momo at 22:09| Comment(4) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

今日は素敵な日♪もしかすると事件?

               D1000044.jpg 

午前中はキヨちんが退任式で学校だったので、SOLAとお花見桜
7分咲きくらいなんだけど、強風で散りそうだった…
SOLAはどんなに綺麗な花でも、食べられないから興味ないって感じダッシュ(走り出すさま)

午後もキヨちんと別の公園でお花見したけど、これまた興味なし…

なぜ今日が素敵な日なのかと言うとー(長音記号1)
帰りに食材を仕入れに寄ったスーパーで、特大バナナを¥150。

    これ全部あたしの?.jpg早く食べさせて.jpg

ちょっと小さいが立派な筍を¥100。
   
    初物ですねぇ.jpgこんなにちっこかったっけ?.jpg 


刺身用のこのしろ3匹¥99。
今夜は経済的な食卓手(チョキ)

清算を終え、スーパーを出ようとした時に事件?は起きたexclamation×2
筍を買うかどうか迷ってた時に「おいしいわよ」と助言をくれたおばさんと
また一緒になり、私とキヨちんを不思議そうに眺め〜〜
キヨちんをみて「この子は娘さん?さっきあなたに向かってお母さんって言ってたけど…姉妹じゃないの?」
確かに今日はユ○クロに身を包み、髪は結び、お化粧直しもせず殆どスッピン状態…子供に見えても仕方ないかもしれない。
でも、もしかするとankom家でいただいたシルクの洗顔グッズのおかげなのかもしれないひらめき 肌がツルツルなのよねぇ。

大笑いしながら車に戻って、ガッツポーズ!
母親になって一番若く見られた顔(イヒヒ)
キヨちんには「これから外では姉ちゃんと呼んでね」とお願いしたことは言うまでもないぴかぴか(新しい)
これは詐欺事件?
たかさんが帰ってきたら自慢しよっGood
っていうか、もしかしてこれから家族でのお出かけのときは、どんな家族構成に見えるのかい? お父さんと娘が2人???
笑えるわーい(嬉しい顔)









ニックネーム momo at 21:01| Comment(6) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする