2007年06月08日

大改造?

今日は生垣をごっそり植え替えました四葉

                外が気になるんです
                何してるの?.jpg


                改良前.jpg
                こうなりました↓
                植替え後.jpg

もう一年も前になるんだけど、ある住宅街を通った時にイエローとグリーンのコントラストが素敵で一目ぼれしてしまった

「黄金マサキ」

名前がわからないまま時が過ぎたのです・・・最近やっとわかったので植え替えに踏み切りました手(チョキ)
お隣さんがお庭の大改造をされたので、同じ業者さんにお願いしましたるんるん

                黄金マサキ.jpg


たかさんが欲しがっていた紅葉。我が家のイメージは「コハウチワカエデ」なんだそうです紅葉

                コハウチワカエデ.jpg
                コハウチワカエデのタ.jpg

                植替え前.jpg

                 こうなりました↓
                良くなったのかな?.jpg

SOLAさんのフェンスよじ登りとまりんのジャンプ越えを防止する為にネットを取り付けなきゃexclamation×2
初めからもっと高めの立派なフェンスにしておけばよかったバッド(下向き矢印)

そういえば、業者さんのお嬢さんの名前は「そら」ちゃんだそうです。
漢字がとても難しいそうです・・・でも可愛いお名前だことハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)




ニックネーム momo at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

大好きなヒマワリ

狭いながらもお庭つきのアパート。
今年は大好きなヒマワリを育てたかわいい
背の高いのではなくちっこくて可愛いのを植えたはずだった。
しか〜し、育ったのは背は中位だが、花が大きいじゃないか目
ホームセンターで一生懸命探して、吟味したのに〜
しかも、かなり美味しいのか?葉っぱを虫が食べちゃってるもうやだ〜(悲しい顔)
でも、やっぱりヒマワリは大好き揺れるハート
晴れに向かって元気にまっすぐ立ってる姿は感動する。
気分が凹の時に眺めるとひらめき手(グー)グッド(上向き矢印)
欲を言えば、たまにはお部屋の方を向いてくれない?
って無理だよね〜

    ヒマワリ

トマトもジャンジャン育ってま〜すわーい(嬉しい顔)
シソはオンブバッタの奴らにかなりやられちゃってるダッシュ(走り出すさま)
この季節は大活躍するはずだったのになぁ。

ニックネーム momo at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする