2011年02月10日

再び四国へ

車中に2泊、最終日に佐多岬で1泊、1,300qの旅から無事に帰ってきました車(RV)

初日からつまづきました・・・
高速に乗って50kmほどの地点で思い出したんですexclamation給湯器のスイッチを切り忘れていることをがく〜(落胆した顔)

無駄に往復100km走りましたが、最終的にはとても楽しい旅行になりましたわーい(嬉しい顔)

                    夕方瀬戸大橋を渡り四国入りしました

瀬戸大橋.jpg


香川に来たらこれは食べなきゃね〜 とても美味しかったのですが量が多すぎて食べ切れませんでした。ごめんなさい。

讃岐うどん.jpg

夜は高松市内の「天勝」という老舗和食処でアナゴ料理。
あまりに美味しそうでパクついてしまい写真を撮り忘れちゃいましたたらーっ(汗)
道の駅香南楽湯で温泉に入って車中泊。初めてのシュラフでしたが、なかなか快適でした。

翌日は鳴門のうず潮を観たくて行ったのですが、渦ができる時間があるということで時間潰しに鳴門競艇場へダッシュ(走り出すさま)
初体験だし100円分買ってみました。買い方もわからずに聞きながら投票用紙に記入。
いざレースが始まると興奮しますね〜

競艇.jpg


なんと、予想的中exclamation×2100円が360円になりましたひらめき勝つってわかってたらね〜

当たり〜.jpg


気分よく、うず潮見学。ところどころ地面がガラス貼りで高所恐怖症の私には恐ろしい場所でしたあせあせ(飛び散る汗)
でも感動しましたよ♪

うず潮.jpg


カズラで編まれた「かずら橋」高所恐怖症の私はもちろん渡ることは出来ませんでしたけど。
ここに至るまでの道には雪が残っていて、さすがに秘境と呼ばれる場所だなぁと思いました

かずら橋.jpg


                  駐車場にはこんな方がいらっしゃいました。

駐車料金所.jpg


ここから道後温泉を目指したのですが、国道319号・・・国道でありながら車一台がやっとの道。しかも山道で街灯すらなくそれはそれは恐ろしい道路でしたふらふら

道後温泉の駐車場で2日目の夜も更けていきました。

                      松山城で戦国武将になっちゃいました

戦う?.jpg


佐多岬に向かう途中の道の駅ふたみ、ここは夕日の美しい町として有名だそうでしたが、時間が早すぎました。
海岸でしばしの休息。

あたしは平気.jpg

怖いわ〜.jpg


やっと佐多岬に着いたので、せっかくだし灯台まで行きたくなって、駐車場から約30分山越えしながら頑張りました。
 
しんどかった〜.jpg


たかさんとまりんは途中で引き返したはずだったんですが、まりんが淋しくなって後追いし、仕方なくたかさんもついてきた次第です。

ふぅぅ〜.jpg


最終日は民宿大岩さん。
貝類や鍋・刺身など、とってもご馳走が用意してありました♪

焼きますよ.jpg

伊勢えび鍋.jpg


今回もとにかく食べまくりました顔(イヒヒ)
お腹いっぱいなのにどんどん食べたので、2sほど体重が増加していました顔(汗)

SOLAもまりんもかなりお疲れモードで昨夜はイビキをかいて寝てました。
ワンコ達との旅行はあと何回できるかな?
ホテルに預けると、今頃どうしてるかなぁとか心配ですが、一緒に旅行が出来るとホント楽しいですハートたち(複数ハート)
ワンコ達にとっては迷惑だったりして・・・

ニックネーム momo at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

水源巡り

今日は車で30分くらいの吉無田水源へ行ってきました♪
今度は二人とも一緒です☆
熊本は水の都〜沢山の水源がありますのでこれから色々と行ってみたいと思うのですが・・・
20ℓのポリ缶を10個以上持ってこられる方も多くて感心しちゃいます。
我が家は今回2個持参しました。満タンにしてから近くの川へ移動。
多分この場所では以前も画像UPしているとおもいますが・・・

                        冷たすぎて長時間は無理〜

冷たい.jpg


                      水嫌いのSOLAさん迷ってます

怖いけど.jpg


迷ってます.jpg


                             ついに入水
ついに.jpg


                           まりんは〜

いやだぁ.jpg


まりんもついに.jpg


             たかさんが投げた石に反応してSOLAが泳いでいます

泳いでます.jpg


        涼しくて気持ちよかったのですが雨が降り出してしまいました

雨.jpg

ニックネーム momo at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする