2008年03月14日

シュークリーム

今日はお休みなのに朝から雨暇だし・・・
ホワイトデーってことで、シュークリームに挑戦してみました手(チョキ)

    初挑戦.jpg

初挑戦にしてはまずまずの出来ではないでしょうか?私にも出来ちゃうのね〜っと思って底のチェックをしてみるとやっぱり!
 
    穴.jpg

         クリーム入れたらシュークリームでしょ

    まずまず?.jpg

まだ、きよちんが帰ってこないので辛口の評価がもらえませんが・・・


ワンコさん達は?昨日までの陽気とはうって変わって寒さが戻り、灯油も余ってるのでつけたらこんな感じですあせあせ(飛び散る汗)

         サークルの中でも出来るだけヒーターに近づきたい犬(笑)

    寒いの.jpg

           まりんはホントに動かないワンコです・・・

    動きたくないのよね.jpg




                ポチッとお願いします☆  → ランキングバナー.gif
    

ニックネーム momo at 14:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

キウイジャム

先日の例のキウイをジャムにしてみましたひらめき

なんせ初めてのことなので、簡単に出来るとは聞いていたけれど心配でした・・・
キウイの40%強のグラニュー糖(レシピよりもやや多め)で作ってみました。

    初挑戦.jpg

約30分後無事に出来上がりましたわーい(嬉しい顔)色は綺麗なグリーンってわけにはいきませんでしたが、まずまずの出来ですGood
早速ヨーグルトにかけていただいたら、「おいすぅ〜い!!」
自分で言うのもなんですが、ほっぺが落ちそうですぴかぴか(新しい)
熟したキウイをヨーグルトと頂いた時には、キウイの酸味が強く出すぎてアウトだったのですが、ジャムとの相性は最高でするんるん

    出来た〜.jpg

              彼女達は欲しくてたまらない様子・・・
 
    そわそわ.jpg

             まだまだ熟していないので、林檎と一緒に☆

    甘くな〜れ.jpg

こんな年齢になって、バドを通じての出会いにより未知の世界が広がりつつあります。
出会いとは本当に素敵なことだとしみじみと実感しています。
これからいろいろと教えて頂き、さまざまな挑戦をしていくことになると思います黒ハート楽しみだわ〜〜




                ポチッとお願いします☆  → ランキングバナー.gif

ニックネーム momo at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする